profile schedule bbs sound title
member photo column mail  

 

第七回  

TAKE〜お馬鹿な小学生の僕チン〜

 


小学生時代の文集が出てきた。


ほほお〜自分はどんなこと書いてるのな?と思い将来の夢の項目をみてみた。
当時は「キャプテン翼」が流行してて誰しもがサッカーのMFになるがほとんどで、次にパイロット、プロ野球の選手が人気があった・・・。私のマブダチだった吉田君はリニアモーターカーの運転手と書いてたなぁ。
(残念だね〜今ですらリニアモーターカーなんてねーよ・・・。)


初々しいほんわかするものが多かった中、女の子でお母さんと書いている人も結構いたが、そんなん誰でもなれんだよ!って一人で突っ込みしてしまいました。(大きなお世話か・・・)
そして肝心の私は・・・あったあった。しかし当時から字きたねーなー、なんだよこれ・・・読めねーよ・・・と昔の自分に苛立ちながら文字を追ってみると、そこには「バキュームカーの運転手になりたいです。。。」と誰も受けないさむいネタが掲載されてた・・・。
うーんかわいげのないガキだったんだなあ・・・。


この文集を見て思い出したが当時私、担任にメチャ殴られて書き直せ!って怒られました。しかし引っ込みつかなくなった私は泣きながら「バキュームカーの運転手だって立派な仕事なんです」と意地を張って結局これが載ることになった。


シャレのつもりだったんですが、こんな屁理屈こねるガキは殴らなきゃだめだねやっぱり。
(当時の担任の先生は男には平気でグー、女にはパーで顔面パンチするファンキーな方だったけど、私は良く殴られたなぁ。)


女の子に「お前テストの答えおかしーぞ!」といったら先生にバコーン!と一発。
給食でイカサマしておかわり3往復してはみつかって、バコバコーン!と二連発・・・。
極めつけはチンチ○丸出しで水泳の着替えしてたら、バコバコバコーンとグーでおもいっきりやられました。


やっぱり子供ってのは殴られてなんぼなんですね。ほろ苦い思い出ですが・・・